2014年3月29日土曜日

「茶のん場ゑびす」で男女共同参画啓発絵本の読み語り

  
3月23日(日)茶のん場ゑびすで雲南市男女共同参画サポーターの石田美幸さんに来ていただき
ました。
サポーターさんたちが絵本を製作され、今年3月に発行された「ぴかりん」と「はしのうんどうかい」のお披露目をしてもらいました。その後、絵本製作にあたっての思いや経緯を話していただきました。



当日は、28人の来客がありました。
 
 
 
絵本「ぴかりん」の読み語りです。


かわいらしい絵ですね。絵も雲南市在住の方が書かれたそうです。
 
「ぴかりん」・・・「自分らしく生きること」の大切さをテーマにした絵本です。
      「はしのうんどうかい」・・・「みんな違ってみんないい」をテーマ
      に作られた絵本です。
   
      サポーターさんたちが2年間にわたり、苦労して作られた作品です。
      みなさんも是非、手に取ってよんでいただきたいと思います。

   4月3日の「茶のん場ゑびす」喫茶コーナーは「楊枝入れ・ペン立て・コース
   ター」を作ります。
   お楽しみに…ネ
      
 

0 件のコメント:

コメントを投稿