2014年1月14日火曜日

三新塔地区「とんどまつり」

 三新塔地区では1月13日(祝日)に4か所で「とんどまつり」を行いました。
 各所では朝から準備を行いましたが生憎の雪交じりの雨が降り、作業は大変でしたが、点火するころは雨もやや収まってきました。
 子どもから大人までどの場所もたくさんの人で賑わいました。
 子どもにはお菓子の入った袋を配り、お神酒、みかん、豚汁、つまみなどが振る舞われて久しぶりに顔を合わせる人もあって交流の輪が広がりました。
 寒くて雨も降ってあいにくの天気でしたが燃え上がる炎とともに地域の元気を取り戻した一時でした。

 26区と28区の様子です。
  
  皆さんに地区代表者が
 あいさつ

    家内安全、無病息災を
 祈願し、これから点火します。







  点火され、燃え上がった
 火をみると改めてその勢い
 に圧倒されます。










   お神酒をしっかりヨバレ
  てください。








0 件のコメント:

コメントを投稿