2013年4月5日金曜日

地域活性化のために

桜まつり体感フェアに今年も早稲田大学古谷研究室古谷教授とその学生たちが来てくれました。
2日には桜まつりについて意見交換を行いました。
早稲田の学生さんから提案があり、古谷先生からも説明がありました。そのあと、意見交換になり飲み物も出されて会場は大いに盛り上りました。
三々五々グループもでき、桜まつりだけでなく祭りなど幅広く地域への思いが語られました。
島大の学生さんからも協力の申し出があり心強く思いました。
 
商工会塚本木次支部長あいさつ

早稲田の学生さんからの提案

熱心に聞いています

話を聴く皆さん

三々五々話が弾みました
3日には「茶のん場ゑびす」で高校生や中学生のインタビューがありました。


学生さんあいさつ

孫のような子どもからインタビュー
 




 



インタビューから話が広がりました。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿