2014年2月23日日曜日

韓国の文化を少し知りました。

「茶のん場ゑびす」に本日(2月23日)約30名の皆様が来店されました。
今日は雲南市国際交流員のイ・ジェジンさんに来ていただき、イカニラチジミの作り方を習い、みんなで作って食べました。とってもおいしかったです。
その後で、韓国の風景などをスクリーンで見ながらクイズ形式で韓国の生活や風習などのお話を聞きました。
高齢者を中心とした皆様には初めて聞く話が多く、興味深く隣国の事を知ることが出来ました。
ジェジンさんがスクリーンで自己紹介

いよいよチジミの実演


私たちも作ってみましょう

いい色に焼けました

お味はいかがですか


焼いたり食べたり、みなさんチジミに集中しています。

韓国文化のお話

最後は店の前で記念撮影
ジェジンさんありがとうございました。
三新塔地で貴重な国際交流でした。また、企画したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿