2014年2月24日月曜日

パソコン講座・・チラシを作ってみました!

今年度のパソコン講座は、2月19日、20日、21日と3日連続、夜7時から9時まで行いました。
講師は、(株)TFCメディアラボの長谷川直人さんです。
今回は、『ワードでチラシづくり』に挑戦しました。
写真・イラストを入れる方法、地図の作り方、文字の装飾の仕方など、はじめに講師先生の準備していただいたチラシで同じように作ってみました。
2日目3日目には、三新塔あきば協議会で予定している行事『お出かけウオーキング』のチラシを各自が考えて作ってみました。

皆さん、集中しています。藤原補助講師は引っ張りだこです。
「ちょっと!ここ動かんけど、どけするだ~」
さあ!チラシを作ってみましょう!!


9名の受講生、夜の講座にもかかわらず、疲れも見せず頑張りました。

 










それぞれ立派なチラシが完成しました。
どのチラシが採用されるかな??

 受講生のパソコン経験もさまざまで、初心者の方から上級者までいろいろでしたが、個別に指導していただき、自分の考えたデザインで素晴らしいチラシができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿