2012年10月21日日曜日

平成24年度 長寿をお祝いする会 賑やかに開催

数え年80歳以上の92名が出席。


 三新塔地区で数え年80歳以上の約半数の方が出席されました。
11時からの開会ですが、9時半過ぎからぼつぼつと会場に来られ、皆さまが楽しみにしておられるようです。


チェリヴァ玄関前の立て看板
会場入り口での受付
司会の進行によりお祝いの会がはじまりました。

司会者のあいさつ
三新塔あきば協議会小林会長あいさつ
三新塔地区福祉委員会谷岡委員長から記念品贈呈

来賓あいさつ 板持市議会議員
 開宴は祝儀舞で始まりました。

長寿のお祝いと健康を願っての踊り「老松」
 アトラクションの始まりは、地元で活動中の「ふだん着の歌の会」の皆さまによる懐かしい歌を皆で合唱し、賑やかでした。
ふだん着の歌の皆さま
掛け声に合わせ、ユーモアを交えて
笑いと技術の南京玉すだれ

アトラクションの最後は、地元「さくら盆踊りの会」の
皆さんと昔取った杵柄で会場の
皆さんが一緒に盆踊りを踊りました。
最後の締めで、秋葉寿会福間会長の
万歳前のあいさつ。
お帰りで、エレベーター前の様子。
お気を付けてお帰り下さい。

今年も心ばかりのもてなしでしたが、多年にわたり社会につくされた高齢者の皆さまへの敬愛の意を表すことができました。
来年もご出席いただきますよう、ご健康をお祈りいたします。













0 件のコメント:

コメントを投稿