2012年10月23日火曜日

大きなイモが掘れました


10月22日「三新塔子どもの部屋」の子どもたち


 子どもたちが5月21日にサツマイモの苗を植えました。
 夏の暑さを乗り越えて収穫の秋を迎え、芋苗は大きく育ちました。
 今日、三新塔の子どもの部屋に通う子ども23名が、その収穫に行きました。
 








三新塔交流センターを出発前の名簿点検
 
下熊谷ふれあい会市場会長から経過などの説明があり、子どもたちは一斉にイモ掘りに取り掛かりました。
一列に並んで木次大橋を渡ります



下熊谷ふれあい会 市場会長からお話を聞きます







 





地区別の畝で作業開始




子どもたちは素手で、なかなか掘れません
大きな形の良いイモが掘れました

0 件のコメント:

コメントを投稿