2013年2月18日月曜日

きすき桜まつり準備開始

きすき桜まつり実行委員会と「幸運なんです。雲南です。」体感フェア@雲南桜まつり実行委員会


2月15日 二つの実行委員会が相次いで開催されました。
実施期間は3月21日から4月21日の一ヶ月間です。桜の開花予想は3月30日ごろであることからメインの催し物開催日は4月6日(土)・7日(日)とすることに決定しました
メインの日の主な催し物の予定は駅前広場ではステージで昼、高校生や中学生による吹奏楽演奏、神楽、民謡などがあり、夜は商工会青年部によるさくらフェス、テント村による食べ物・飲み物の販売もあります。土曜日の午後8時から斐伊川河川敷において打ち上げ花火大会の予定です。
また、商店街では6日・7日10:00~15:30まで歩行者天国とし、約100mのロングテーブルを設置し、雲南の食材による料理を23店舗が提供する予定です。
三新塔あきば協議会出店のぜんざい・とりもつ丼の店です。


ぜんざいも大繁盛でした。

小学生も「なぞのむしパン」を作ったり、売ったりとさくら祭りに参加

いろいろな店が出店し、たくさんの方がロングテーブルで飲食しました。

天気も良く、土手の桜も一気に咲きました。


3月30日から自動車専用道路、松江・尾道線が三次まで開通することから自動車の混雑が予想されます。駐車場が不足しがちです。早めのお出かけが良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿