2013年2月18日月曜日

駅通り商工振興会通常総会開催


2月15日に会員数32店・4事業所で組織する標記総会が開かれました。
事業計画では桜まつり、夏祭り、商工会行事に協力すること、視察研修会、商店街活性化についての勉強会などが提案され承認されました。
会員数減少に伴い、街路灯の費用が年間会費総額の約半分を占めるまでになり、その負担が他の事業費を圧迫してきている現状が報告されました。
このことは、全国の中心市街地で発生している問題と思われます。行政機関を交えて検討する必要があると感じました。
また、商店街活性化は地域住民にとっても関係した問題であり、商工振興会と三新塔あきば協議会が共通課題として取り組んでいくことが大切ではないかと思います。

駅通り商工振興会 宮内会長あいさつ

盛り上がった懇親会
総会後は新年会として懇親会が開催され、恒例の賞金総額8万円のくじ引きで大盛り上がりのうちにお開きとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿