2012年5月26日土曜日

新緑のトンネルをウオーキング


5月21日 今年度第2回となるウオーキングの集いは雲南市「身体教育医学研究所うんなん」の職員3名による指導のもと、さくら土手をウオーキングしました。

このウオーキングの集いは三新塔あきば協議会生涯学習部が企画し、「身体教育医学研究所うんなん」の協力を得て、毎月実施しています。

この日は天気も良く、さくらの若葉と爽やかな風が気持ちを一層すがすがしくしてくれました。
初めて参加する3名を含む18名はワイワイ・ガヤガヤとにぎやかで、ウオーキングはあっという間に終わった感じです。
今回はたすきをかけました。たすきにはピンクで「歩いてみらや」と書いてあります。
来月はもっとたくさんの方が参加してくださることを願っています。

ウオーキングの集いは毎月、第3日曜日、午前8時30分、三新塔交流センター集合です。





出発前にウオーキングの話を聞きました。














さくら土手は緑が美しく、風もさわやかで
とてもリフレッシュした気分でした。

三々五々、会話も弾みました。












交流センターに帰ってからお茶を飲みながら
「身体教育医学研究所うんなん」の方から健康についてのお話を聞きました。








毎月行われていますので参加して下さい。
参加度合いで賞品も有るそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿